« 入浴! | トップページ | JBマスターズ第3戦、霞ヶ浦....惨敗! »

2016/07/09

センキョ帰りにお買い物

一足お先にセンキョってきました。

Photo

みなさん、忘れずに投票しましょうね。

んで、
その帰りってかついでに。
スーパーでキャベツとお刺身と焼酎を買い、
駐車場に戻るまえにふと立ち寄った楽器屋さんで、、、

マウスピース買いました。

Photo_2

中学生の時には高嶺の花だったバックも、今では普通の値段になってましたw
(というかヤマハが思いのほか値上がりしていて生意気)

さっそくJazzBoneに付属してたプラスチックの糞チープなヤツと吹き比べると、、、

あれ?
糞チープなやつ、上から下まで良く鳴るぞ(^_^;)

むむむ?

バック、音色暗くて音出しにくいとか。。。
定番の5GSなんだけどな。

プラスチック、おそるべし!

もっとも、
使っているのがプラスチックのJazzBoneだから、
あまり一般的な話ぢゃありませんね。
これだけでマッピは語れません。

っつか、知りませんwww

プラスチックの方は48と刻まれています。
もしかしたら、
定番のヤマハ48S のシェイプを模しているのかもしれません。
(想像だけどさ)

とりあえず分かったことは、、、

マッピがなんであろうと綺麗な音を出せるようにすることが先決!
ですかね。。。

ギターで言えば、
きちんとした音が出せないのにエフェクターをたくさんカマして音を作ろうとするようなもんw

ロングトーン、がんばります(^_^;)

※俺レベルの個人的な感想ですのことよw

|

« 入浴! | トップページ | JBマスターズ第3戦、霞ヶ浦....惨敗! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/63892531

この記事へのトラックバック一覧です: センキョ帰りにお買い物:

« 入浴! | トップページ | JBマスターズ第3戦、霞ヶ浦....惨敗! »