« オルタネー太、交換! | トップページ | たいふ〜ん一家!? »

2016/08/19

メモリ買ってみた

長らくデッドマックであったポリカiMacですけど、
タイガーはそつなくインストールできました。

でも、いろいろと使えません。
iCloudに対応していない頃のO.S.なので、スタンドアローンになっちゃう。
.Macのコロだもんね。

で、
Lion入れたいのだけれど、、、

メモリの容量が足りない。

ってぇんで、甘損で格安メモリを買ってみた!

Photo

Mac OSX対応とは全くドコにも書いていない。
早速取り付けてみた。

。。。って、なんだポリカiMacのメモリスロット!
入れにくいことこの上なし!!

とか怒っている場合ではない。
まずは起動だ。

ポチ。

.....しーん。。。

なんと!起動音すらしないぞ!
えぇぇぇぇぇぇ?

メモリに異常があればbeep音が鳴るのがMacだけど、
それすらない。

なんだこれ不安。。

その後、なんどか外して付け替えたり、
他のと入れ替えたりして試行錯誤の結果。

格安メモリを使わなければ普通に起動する!
ってことが判りました。

−−−−−−糞メモリ?

どうやらそれらしいε- (´ー`*) フッ
はっはっは。。。

やられた。 orz...

|

« オルタネー太、交換! | トップページ | たいふ〜ん一家!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/64083333

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ買ってみた:

« オルタネー太、交換! | トップページ | たいふ〜ん一家!? »