« 今年もまた車検 | トップページ | メモリ買ってみた »

2016/08/18

オルタネー太、交換!

ふぃ〜〜〜、疲れた。
んなわけで、先日電装系がぶっ壊れたハイエース。
ようやく某所からオルタネー太を入手しましてね。
本日届いたので早速交換したわけです。

Photo

左が入手した中古。
リビルドではありません、
中古ですw

右が死亡オルタネー太。

どっちも古いよなwww

まー、メンドクサイね、ワンボックス車って。
狭い所にぎゅうぎゅうに補機類が詰まってるから、
運転席外してパネルめくって、
エアコンのコンプレッサ外して、
その下にくっついてるんですよコレが。

まぁ、手が入れにくいってのか、
整備する体勢が悪いってか、
腰が痛くなってきただよ。。

結局、なんやかんやで3時間半ぐらい掛かりました。
ええ、コレ入れ替えただけなのに。

ハイエース100系でも、
ワゴンはサイドブレーキがホントにサイドにあって、
そのワイヤーステーを取り付けるのに苦労しちゃいました。

とは言え、
その甲斐あって、
復活ですよ復活!

アイドリングで13ボルト半出たのを確認した時には
心底ホッとしましたwww

ああ、エアコンが使えるってイイね!
ヘッドライトが光るって、イイね!

。。。ふつうのコトだけどε- (´ー`*) フッ

にしても今夜は湿度が鬼のように高くて、
汗だくです。

ホカってこよ〜〜〜〜!

|

« 今年もまた車検 | トップページ | メモリ買ってみた »

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/64078811

この記事へのトラックバック一覧です: オルタネー太、交換!:

« 今年もまた車検 | トップページ | メモリ買ってみた »