« 衝撃のカウントダウンセッション! | トップページ | しょーびき餅 »

2017/01/05

そして、最後の、、、

先月20日に捌いたビワマスも、もうコレが最後。

冷凍しておいたヤツは正月に親戚一同で美味しく平らげました。
とても好評でしたよ。
んまいもんね。

で、
捌いた兜の半身を塩振ってキッチンペーパーでくるみ、
ジップロックに格納して冷蔵。
翌日ペーパーを取り替え、
そのまま、、、
気が付けば二週間チョイ経ってましたw

(専門用語で”忘れてた”とも言う)

まぁ、少々の不安もあったけど、
香りが悪くない。
ってかいい幹事!

やいたぜ!どーん!

Photo

ひゃっはーー!
味が濃縮されて、
お上品なビワマスがワイルドな旨味の塊となっておりました〜〜〜!

んーむ、これ最高!
酒のアテにはピッタリです。
焼酎だね、焼酎!

ただ、、、
ビジュアルほど食える部位が無いのが辛いトコ。

たまにスーパーでもサーモントラウトの兜を安く出してたりするから、
見つけたら買っとこうっと。

鮭類はほんと棄てるトコ少なくてイイね(o^-')b

|

« 衝撃のカウントダウンセッション! | トップページ | しょーびき餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28812/64725603

この記事へのトラックバック一覧です: そして、最後の、、、:

« 衝撃のカウントダウンセッション! | トップページ | しょーびき餅 »