2017/06/27

驚きの構造。。

先日のことですけどね。

カップ麺を買ってみました。
コレですよコレ。

Photo


いろいろ書いてあります。

「こってりなのに脂質50%off 糖質40%off 178kcal」

だそうです。

オレとしてもアレコレ気をつけなければならない歳になって久しいわけでして。
たまにはこんなのもね。

こってりは大好物ですからね。
それがちょいとは健康的に味わえるなら。。。

って。
開けてみた!

Photo_2

なんぢゃこりゃ???

麺が横向いちゃって、
上げ底構造がガッツリ観察できますwww

こうしてみると、
麺ってショボいね(^^;

まぁ、日新さんが材料をケチったわけではなくて、
コレはコレで麺を湯で戻すにはなかなか良くできた構造らしい。

横倒しになってなけりゃなw

しょうがないので一度取り出して、
まともな方向に入れ直しましたよ。

んで。

肝心のテイストは。。。

。。。。


この時から二度と食べてません\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/21

グリーンカレー....らーめん?!

名前も中身もそのまんまのカップ麺ですw

Photo_2

初めて食べたけど、、

いいなコレw

イイ方向に裏切られた感じです。
なかなかグリーンカレーしてます!

麺はカップ麺の麺らしい麺ですけど、
スープがそれなりにイケてます。
(※あくまでもカップ麺としては、というレベルね)

麺は70gっきゃ入ってないからおやつサイズですけどね、
残ったスープにご飯つっこんで食べたくなっちゃうwww

ふふふ。また買っておこう。

..........ってコレ。どこで買ったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/19

忘れ去られたかつおパックw

シリーズ化するつもりはありませんw

とある隙間に潜っていました。
ひと目見て、

.....今って何年だっけ?

と一瞬混乱するレベルでした。

Photo_7

な。。

拡大してみよう。

Photo_8

はっはっは。。。。

タイムカプセルかもね、この部屋。
食えるか食えないかといえば食えるだろうけど、
肝心の旨味は抜けているような気がするんだけど。。

だれか試す?(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/06/15

鶏の唐揚げ屋で、呑む。

ケンタッキーフライドチキン高田馬場店で呑んできました。

なんと、このお店は(夕方から)ビールの提供もあるのです。
ああ、ようやくこの日が来たのか。。。

やっぱりさ、
揚げ物にはビールでしょ?
特にチキンとの相性は抜群でしょ?

でも、ケンタではビール売ってなかったよね。
しかたなくテイクアウトして、
冷めたチキンとビールのマッチングを嗜んでいたわけですが。。。

これからは違うぜ!(高田馬場店だけですが)
いつでも好きなときにビールとチキンのマッチングを味わえる!(わけないです。17時から23時まで)

……………という情報がデイリーポータルZに載ってたので、
早速行ってきたぜ!!

Photo

まず、店構えが違う。
もうね、鶏二段構え!
一階にケンタ、二階に鶏専門店。
(っつーかコレも激しく気になるがw)

店内もちょいと落ち着いた雰囲気の大人なケンタ。
ふむふむ。
まぁ、とにかくフライドチキン喰おう。
ビールの為に!

Photo_2

でーん!
やっぱりこうでないと!
何の違和感もない茶色いセットで乾杯(o^-‘)b

熱々のチキンにむしゃぶりつつ流し込むビールの旨さよ。。。(^o^)
ビールを飲む為に鶏を皿に発注!
あ、飲み放題セットは1600円。
おかわり2回以上で「勝ち」だwww

んで。
このお店ならではのスペシャルメニューも豊富なので、
ちょっと頼んでみる。

Photo_3

鶏もも肉の燻製。
香り付けとトップの味付けのコントラストが見事です。

フライの、、、
なんだっけ?

Photo_4

さっくさくの衣とチーズ、そしてトマトソースがグー!

やたら高さのあるオニオンリング!

Photo_5

そびえ立っちゃってwww

まぁ、あれだ。
ビクルスぐらいがどうにか緑なだけで、
茶色で責め倒す感が最高ですw

Photo_6


まぁ、レギュラーチキンをガンガン喰えればなんの不足も有りませんっ(`・ω・´)キリッ

っても3ピースも喰えば結構ハラにキてしまう年齢になってしまいましたがw
にしてもだ。
ビールとフライドチキンのマッチングはやはり素晴らしい。
改めて思い知ったぜ!
願わくばウチの近くにあるケンタでもバータイムを取り入れて頂けないかなと祈るばかりであります(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/05/29

忘れ去られた彼女

いやぁ、Macmini って静かでいーねー(^o^/
快適なMacライフ満喫中でありますw

と、その関連で。
とあるアプリでシリアルを求められ、
パッケージをあれこれ捜していたら、

これが出てきた!!

Photo

レトルト彼女!!

あー、これ、matsuさんにもらったやつ。。。
以前、ツンデレちゃんのは食べましたが、、

一体何年前に貰ったヤツだよwwwww

。。。。ちなみに、
賞味期限はコレもん。

Photo_2

二年前に切れてます。はっはっは!

いやー、やっちまったなぁ。
美味しいモノは後で戴こう、なんてな発想で仕舞い込んで忘却。

ありがちだよねー。

でもコレ、保存食のレトルトだぜ。
きっと大丈夫!

ってなわけで、食べました!

Photo_3

おいしそうでしょ?
ビジュアルはイイよね。

で。

問題のテイストは、、、、、


普通に旨い!
でしたw

長く熟成させた甲斐があるというモノだ(^^;
いまさらナンですけど、、

matsuさん、ごちそうさまでした(*´v゚*)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/05/10

その効果たるや。。。

あのね。
昨晩、どーしても食べたくなって、
ひさびーに「パタンもどき」を作ったのさ。
水で締めた麺に刻みニンニクを3片ぶんのっけて、
醤油とごま油を適当にまぶしただけの
とっても美味しいジャンクフードなんだけど。



深夜というより朝に近い4時過ぎでも。
全然眠くなんねー orz...

しょうがないので焼酎を流し込むことにします。
寝坊する予定なので電話はしないでね。

2

ってなわけで、
周りが白み始めた時間から呑み始めちゃったwww

結局、6時半頃まで呑んでようやく就寝しました。
もちろん朝w

3時間で起きて仕事行ったけど、、、

さすがにちょっと眠かったっす(*´∀`*)

ニンニクパワー、恐るべし!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/11

巨大エリンギ!

だって、
コレだぜwww


Photo_4


。。。すごい。うん。


どやって喰うか悩んで、、結局。

平に切ってチーズ盛って酒のアテになりましたとさw

Photo_5

おいしゅうございました。

とは言え。
デカイからと言って旨味もデカイわけぢゃないwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/21

鴨鍋からの、、、カレー!

言うことなし!
激ウマでした。

Photo_8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/19

今期最後の鴨鍋

今年の猟期も終わってしまいましたね。
振り返ってみると、鴨鍋の機会が全然ありませんでした。
自分で獲ってるわけぢゃないのでどうこうできるものではありませんけど、
鳥インフルエンザも出ちゃったし。。。
関連業務の方々は大変な思いをしていることと思います。

さて、鍋。
今回の鴨は、鉄砲撃ちデビューの久美さんによるもの。
ありがとうございます〜!
例によって作業場にはいつものメンツが揃いましたよw

Photo_3

鴨は鉄板焼きでも頂きました。

Photo_4

皇室での食べ方らしいけど、、、
とても美味しかった!
旨味の濃さがたまらんです(o^-‘)b

肝心の鴨鍋はちょっと味薄かったかな?

Photo_5

ま、翌日以降にお楽しみもあるので多目につくりましたとさw
ひっひっひ。
ごちそうさまでした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/18

角煮フェスタ!atウッドストック

角煮フェスだったんですよーw

Photo_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧