2017/10/28

【ライブ告知】11月3日に代々木集合!!

もう既に一週間を切ってしまったけれど、
11月3日の文化の日にライブやります!

Photo

会場は代々木駅からスグのザー・ザ・ズーです!

今年は5バンド、
フュージョンあり、
ハードロックあり、
色物あり、
様々ですが、

オレが参加するのはトリをつとめる
EngChang Funk Brothers Band
です!

9時過ぎからの出番かなー。

例によって昭和の歌謡曲とかやります!

連絡頂ければチケットを取り置きますので、
前売り料金で入れますw

ずがぁ〜〜〜ん!と盛り上がりましょーーー!!

ヨロシクねっ(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/16

ブーケンタイフーンその3 atヘブンズドア:西荻窪

ついにブーケンタイフーンも最終日となってしまった土曜日の夜。
西荻ヘブンズドアには沢山の方々が集いました。

っつーかパンパンw
なんとか座ったけど。

この日は、
谷川史郎さんが参加されました!

Photo_7

その存在感溢れるサウンドはタマランです!
派手さはないけど骨太な音はヨダレでちゃうw

しかも満員御礼で爆音とか、
否が応でも盛り上がりますってw

Photo_8

ジョニーちゃんも盛り上がってました(^o^/
スライドマスター、最高ぅぅ!

でも怪しいおっぱい見せようとしなくてイイですから(^^;

んで。
最後の最後に、ラストセットで、、

ブーケンさんと共演で狂宴でありました(^o^/

Photo_9
※撮影:銀杏坊主さん

2
※撮影:銀杏坊主さん

超至近距離での掛け合い!
うっひょっひょです(*^^*)
一緒に音楽を創れたことは至福であります(o^-')b
ブーケンさん、ありがとうございました!
石田さん、おせわになりました!

次は、、、

11月に神戸行くぜ!(o^-')b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/09/14

ブーケンタイフーンその2 atクローフィッシュ:赤坂

明けて木曜日!
クローフィッシュ赤坂でのセッションでした!

やっぱり元気溢れるブーケンさん(^o^/

Photo_3

実にパワフルな67歳であります(o^-')b

退院してお元気になられた近藤さんも登場!

Photo_4

復活の近藤さん!
ゴキゲンにぶっといテレキャスターサウンドを響かせていました!

この日、
何故か流行っていたのがベースの二人羽織り。
下心丸見え具合が心地よいのですが、
なぜか三人羽織?

Photo_5

いや〜、一線を越えてしまいましたね!
(なんの?)


Photo_6

この日は素晴らしいセット目白押しでしたw
もう最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/13

ブーケンタイフーンその1 atファビュラスギターズ:湯島

秋のブーケンツアー!と題しては居ないけれど、
北海道>木更津に続いて湯島にやってきたブーケンさん!

相変わらずのパワーで押してきます(≧∇≦)

At2

この日は高橋コトさん、
西村ヒロさん、
植野アイクさん達も駆けつけ、
セッションを盛り上げていただけました。

んで。
ヒロさんと一緒のセットで弾かせて頂いたんですがね。。。
楽しかった〜w

Photo

やたらかっこいいブルースハープを奏でるヒロさん。

Photo_2

※写真は山内さんより無断拝借w

この時のセットは、
harp:ヒロさん
bass:まっきー
drums:わたる君
Vo,g:河辺さん
とオレ

すばらしいメンツとご一緒出来て、最高でした(*´v゚*)ゞ

肝心のブーケンさん写真が殆ど無いのは、
動画撮影してたのでねw

その動画は公開しませんです。へへへっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/03

『いたると遊ぼう!呑んだくれの会!』

というタイトルが付いたセッションがウッドストックにて開催されましたw

急遽三日ぐらい前に決まった企画ですが、
まぁあれだ。
いつもの面子が揃いましたともw

1
※撮影:マルちゃん

20時スタートで、
日付変わって2時までやってましたwww

参加された皆様、
誠にありがとうございました。

2

アイバニーズのフルアコをちょいと借りて弾いているトコ。
PM-100だと思われます。

フロントにハム一発というシンプルな構成ですが、
実に豊かな音が出て楽しいギターです!

まぁ、聴いていたうーさんは
「いたるちゃんが弾いたら何でも一緒だな」
と言っておりましたが、、、

そーかもしれない'`,、('∀`) '`,、

3

「ではドーゾ!!」
的なカットですが、
カメラで遊んでないで聴けwww

次回があるかどうかは疑問ですが、
また新たな課題思いついたらやるかもしれません。


っつーか、いつものウッドストック営業と変わんないじゃん(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/28

練習練習、また練習

ここのところリハーサル続きです。
ほぼ毎週末にリハ。
週中にセクション練習。

スタジオ・ノアの得意客になっちゃってますw

ってぇのも。
この11月3日には、
昨年同様のライブが計画されているからです(^o^/

いやー、あれは凄かった。
相当な盛り上がりでしたよ、んとに。

そんなアレで、
またトロンボーンで参加なのでありますw

Photo

もうすでに4回目ぐらいのリハになってます。
昨年より早めに曲もアレンジも決まり、
まとまりも良いんですが、、、

その分、
オレが間に合いません(ノД`)~゜。

まだ唇と腹筋が出来てないんだよねぇ、コレが。

それでも練習を重ねると出来るようになってくる。
出来ると、次の課題も見えてくる。

そんな繰り返しなワケです。

いやぁ、体力使うわ。慣れてないから。

Photo_2

練習終わりのひとコマ。
この後、
反省会と称した呑み会がちょろっと執り行われます。

ふふっ。

その時の酒が旨いのよね(o^-')b

そんなアレで今年も11月3日はよろしく!
代々木のZooだぞぅ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/03

楽園行って来た(*^^*) atスタジオプライム(瑞穂町)

昨日の日曜日は電車とバスを乗り継いで、
瑞穂町にあるスタジオプライムへ行ってきました。

#5 Session * Curry Party 2017.7.2
であります!

久しぶりの参加ですけどね、
もー楽園ですw

基本はセッション。
それも長丁場w

12時から21時まで9時間ぶっ続けwww

腹が減ったらBBQ!
酒は沢山有るし!

Photo

素晴らしい場所を提供いただいているのは、
ケイさんこと大戸敏文さん。

いつもいつもお世話になりますデス。

一階の外では炭火起こしてBBQ。
二階にはスタジオ。

Photo_2

周りは工場だらけなので日曜日は爆音オッケーなのです。

ニクやらカレーやらを頂きつつ、
今回はその場でも場外乱闘?

Photo_3

ちっこいアンプとアプリのドラム!
これが中々イイ感じw

にしてもね。
ここんち集まる方々はなかなか凄い経歴を持つ方が多いのです。


Photo_4

メタルなギターを構えるケイさんwww
「低い!とどかねーー!!」って(*^^*)

今回はドラムに、
「子供ばんど」の「やまと ゆうすけ」さんが参加されておりました!

ミーハーなスリーショット!

Photo_5

左がオレ、
真ん中にやまとさん、
左がケイさん。

いやー、なんかね、
気持ちいいとこにスパスパとハマるような、
素晴らしいリズムを刻んでましたねーー(*^^*)

にしても、
ゆったりと流れる時に身を任せ、
酒と音楽に溺れる感じはもーーー、

たまらねぇ〜〜〜(*´∀`*)

Bbq

ああ、素晴らしい時間を過ごしました。。。

これで女っ気が有ればパーフェクトなんですケド。。。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/28

練習再開

いやー、ずっとサボってた(^^ゞ
出番無いと練習にもリキ入りません。

ま、今日はいっか。とか思うとつい手が離れ、
思わぬ長期サボりになっちゃうのだw

けど、
これは今から鍛えておかないと無理っぽ。
今年も11月3日にはライブが控えているわけです。
(おそらくw)

久しぶりにケースを開けて、
お掃除。

Photo

うむうむ。
相変わらずの腐りかけだが、
コンディションは上々。

ミュート付けてちょいとロングトーン練習してみたけど、
明らかに下手くそだぜぇ〜〜〜(>_<)

まぁ、しばらくはロングトーン練習だな。

唇と腹筋を慣らして行かないと間に合わなくなる。
結構差し迫ってきたよん。

。。。

でも、急にやり過ぎると面倒なことになるのですよ。
(昨年はお腹の内部が筋肉痛になって辛かった)

慌てずに、ボチボチと。イキマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/24

ハマちゃんセッション at ライブレストラン・ウッドストック

伴奏屋ハマちゃんこと浜田拓也くんのセッションに行ってきました。

Photo

たどり着いたときは既に後半で、
程よいダラケ具合が実に心地よい(^^ゞ

どうやらカホンのTsubasaくんも来ていたらしいけど、
残念ながら入れ違い。

今年から漁師になったKikiさんが、
入手したばかりのスネア、
「ヤマハの大奥、、、ぢゃなくてOAKカスタム」
を持ち込んでいたのでペシペシと叩きました。

すごくヨカッタ。。。
中音域が豊かで、リムショットはスパッと響く。
様々な表情が愉しめるスネアでしたねー。
(腕の差もそのまんま出てしまうので恐ろしいけどw)

「うーさん」が持ってきたアンプ、
Blackstar / HT-5TH
※写真手前のヤツ
Photo_2

これ、美味しい!
5wの出力だって言ってたけど、
ちょっと信じられないレベル。
少なくても15wぐらい有るだろ?って音圧で鳴ります。

どーなってんの?

フルテンにすればドラム鳴っててもバランス良く聞こえちゃうぐらいw
数字の表記ってのは気休めだなぁ。。www

ちなみに、
後ろにあるのはKikiさん所有のBAD CAT COUGER 15です。
単体で鳴らすとなかなか気持ちイイ音出ますが、、、

オーバードライブしたときの低音歪みが潰れちゃう。。。
クリーンは良いんだけどねぇ。

なんか気になります。
そーゆーアンプぢゃないはずだ。

とは言え、余所のアンプですから手は出せませんw

ともあれハマちゃん。
なかなか凄いです。
自分で歌本作ってきたよ!www

聞けば数百曲の楽曲を譜起こししてpdf化しているのだそう。
そのうちの100曲だけを本にしてみた、ってんだけど、、、

さらっと言ってるけど素人には出来ないぞ!w
ただ者では有りませんね〜!

そんなこんなで夜更けまで取り留めのないセッションは続きましたとさ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/10

多弦バトル2017! atライブレストラン・ウッドストック

多弦バトルですよ!
普段より多めの弦で盛り上がります(o^-')b

この企画では絶対外せないお二人を紹介いたしましょう。

まずは、みっちー(^^)/
Photo_3

またの名を「前波 行則」とも言うコヤブボード使いです。
とっても珍しい楽器です。
変態楽器と言われますが、今回の参加者は大体変態ですw

そして、菅井せんせー!
Photo_4

シタール奏者「菅井国夫」さんです。
多弦のコンセプトとしてはかなり上位に、というか事実上のトップに君臨しますw

このお二人が絡んで成り立つ多弦バトルww
今回は超強敵を呼んでおきましたよ(。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ

ビオランテ永井〜〜〜!
Photo_5

超絶多弦ベーシスト「永井健二郎」さん乱入ですよ'`,、('∀`) '`,、

いーや、すげーすげー!
8弦ベースをひっさげての登場ですけど、
流石はプロのベーシスト。
独奏でもビオランテ永井ワールドを紡ぎ出しておりましたよw

そんな3人衆ショットw
Photo_6

もー、この時点で何弦あるかワカリマセンね〜〜www

それぞれの演奏を愉しんだ後には、
当然のセッションタイム!

Photo_7

いやー、面白い!
ゴージャスきわまりないw

あ、オレは12弦ギター持ってったけど、
出番は殆ど無しでした(^^ゞ

集合写真!

Photo_8
(※撮影:舞ちゃんのカメラ、、、だったっけ?)

・シタール
・コヤブボード
・12弦ギター
・8弦ベース
・7弦ギター
・6弦ベース
・ウクレレ
etc...

沢山の変態楽器が集まって、
最高でした!!
皆様お疲れ様でした。
また数年後にねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧