2009/08/24

アニメ三昧

ここんとこBLOGの更新をサボってドップリとアニメ三昧なのでありました。
ようやく一巡して一段落しました。ほっ。

涼宮ハルヒの第二部あたりからなんだか火が付いて(?)、matsuさんにビデオ借りてピーク。
BACCANO!
フルメタルパニック
魍魎の匣(もうりょうのはこ)
そして、、、これ。

放課後ティータイム

けいおん!

これってば、見始めたときには「これは無いか」と思ったんだけど。。
ちょっと趣味ぢゃないというか、なんというか。

しかし、バンドやってた人にはちょっとたまらない。
大抵のアニメもんの楽器描写ってのは、かなりいい加減なモノなんだけど、、、けど。

けいおん!の書き込みはすげぇ!
ってか、異常?

とにかく、ツッコミどころが殆ど無いのです。
イイところ突いてるのね、ことごとく。

ギターやベースは当然のことながら、一瞬しか出てこないギターアンプがぎっちり書き込まれていてビックリです。
その機種選択も絶妙!
ムリにデカイやつとかじゃなくて、15Wクラスだったりして「そーだよなー」と納得するようなしないような。。。。

大体、りっちゃん隊員のドラム。
ヤマハのヒップギグですって!
可搬性を重要視したシンプルなドラムセット!
タイトルバックにもどどーんと出てくるし。。。
(難を言えば、そのシーンにだけフロアタムが追加されているんですが、あれってスツールぢゃないの?)

少々マニアック過ぎです。
特にメジャーというわけでもないけれど、個性の強いヒップギグをチョイスした制作陣には感服いたしますね。
(それも後期型だしぃ)

しかもね。
音楽いいねぇ(^^;
CD買ってしまうぐらい。

ええ、マーチャンダイジングにはめられておりますとも(^^;
いいじゃん。けけっ!

そんなわけで。
あれこれアニメを見まくって、
週末の化物語を心待ちにしている今日この頃なのでした!
    ↑
  これ、快絶におもれー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/09/20

特殊加工機械

少々変わった加工機械のあるところに行ってきました。
特殊工作機械
それなりに大柄のボール盤です。
昭和45年の作、と書いてあります。
結構なお年ですねぇ。
 
で。
これは汎用性の高い機械ですが、専用機になっております。
 
使っているところ。

ぐぃるぐぃる
 
穴、ほじってます。
もう、
「気が変わったからそれ要りません」と言えなくなった瞬間です。
 
いやぁ、いろいろ考えましたけど。
買っちゃいました、ボウリングのタマ。
どのみちヨメにつきあってこれからも通うんだろうからねぇ。。。。
 
ま、ぼちぼち転がすとしましょ〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/04/17

実験は続く

トラックバックってのの正体が未だにちとわからないわたくし。
そんなときは実験あるのみ!

標的は、ヘラコブラ坂さんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)