« スタンド看板? | トップページ | 初めての手長海老釣り »

2006/06/02

電池交換 二年ぶり

思い起こせば前回から2年が経過しておりました、クルマのバッテリー。
結局、そのまま2年間使用しておりましたが、ボイジャーではない方の「クルマ用」YUASAバッテリーがお亡くなりになってしまいました。
こっちのバッテリーは6年間頑張ってくれましたよ。
 
そこで、またボイジャー(^^;
060602denchi
しかも、またしても「お古」です。へへへっ。
 
いいんですよ、動けば。
 
で、今回は両方のバッテリーを入れ替えました。どちらも湖上で使い回されたバッテリー。
左側は良いんですけど、向かって右側(写真に写っている方)のバッテリーは端子が+-逆なので、そのままでは付きません。
+端子を延長する小細工が必要になりました。
 
あー、一応書いておきますけど、まねっこ厳禁です。
ランクル80とビッグホーンの一部以外では電送系統でトラブる可能性が高いらしいので。
ウチの場合はなんのトラブルもありませんけどね。
ガッシングも起きず、バッテリの寿命いっぱい使えた漢字です。
 
でも、自己判断でよろしく。


|

« スタンド看板? | トップページ | 初めての手長海老釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

バスフィッシング」カテゴリの記事

くるま・ばいく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電池交換 二年ぶり:

« スタンド看板? | トップページ | 初めての手長海老釣り »