« しょうゆと言えば、、、 | トップページ | お墓参りと小物釣り »

2006/10/08

ワカサギ釣りにいってきました。

今季初のワカサギ釣り。
相模湖に行ってきましたよ。
 
実は相模湖での釣りは初めてなのです。
幾度となく通過はしているのですが、、、、
なぜか今まで釣りをする機会が無かったんですねぇ、これが。
 
さて、その相模湖。
。。。。遠かった!
相模湖は遠い
なんと、三時間ちょいかかりましたよ。
まったくもー!
朝、ちょっと遅刻したら、すんげー渋滞に巻き込まれてしまい、なかなか先に進みません。
さすがは三連休の初日です。
 
で、出鼻をくじかれつつ現着し、昨日の雨が嘘のように晴れ上がった空の元、10時ごろにようやく湖面に出ましたよ。

怒茶濁り
なぁんと!カフェオーレのような水の色。
くそ濁りです(^^;
 
あの雨ぢゃぁ、しかたないね。
泥水に浮かぶ
泥水の中を進むヘコさん、嫁なき子、ボットンの兄貴。
 
さてさて、肝心の釣りですけど。
このド茶濁りで絶望的な状態ですが、釣れました!
 
タナは20cmから1mぐらいが熱かったかな?
今回はニューロッドを持ち込んで気合いが入っていたんですけど、、、、
仕掛けのスイベルが水面の上に出ているようなときにヒット!
とにかく浅い場所だけでの勝負。
 
魚単、要らなかったね(^^;
 
さてさて。
こんな状況ですから、あまり深追いはせずに、1時頃に上がり。
おなか空いたからね。
記念撮影
焼けたホテルをバックに記念撮影。
 
今回は、B.B.Q.をやろう!ということになりましてね。
いそいそと支度をして、スタート!

BBQタイム
食材は日相園のとなりにあるスーパーで調達。
たまにはこんなのも良いね!
だけど、、、アルコールが無いってのが悲しいところ。
ビールが無いB.B.Q.なんて、コーヒーのないクリープみたいなモンだ
みんな車で来ているからなぁ。。。
 
本日の水揚げ
本日の水揚げ
ワカサギ58匹
ちびウグイ4匹
ヌマチチブ1匹
 
ヨメと二人の釣果ですけどね、このハイパー濁りにしてはよろしい結果ではないかと。はい。
 
次回は水が良いときに行きましょう!

|

« しょうゆと言えば、、、 | トップページ | お墓参りと小物釣り »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

ミルク&砂糖無しのカフェオーレが好きです!??

泥水じゃない時にまた行きましょう♪

投稿: asa | 2006/10/09 00:30


↑あっ、心霊写真!!

投稿: へらコブラ | 2006/10/09 20:31

>ボットンの兄貴
砂糖は無しでもいいけど、ミルクが無いとカフェオーレにはならないねぇ。

>ヘコさん
あ"あ"っ!ヨメの肩に指が、、、、

投稿: いたる | 2006/10/09 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ釣りにいってきました。:

« しょうゆと言えば、、、 | トップページ | お墓参りと小物釣り »