失敗
ちょいと前にですね、iPodを車内で聴くために、FMトランスミッターを買ったんですよ。
こんな感じ。
シガーソケットに刺して、充電しながらFMに飛ばすワケです。
これは、iPodのスタンドもくっついているタイプ。
まぁ、手間がかかんないかと思って。。。。。
でも、ダメダメです。
前のランクルの時にはコンソールカバーにぶち当たり、ほぼ使用不可。
今は借りてきたフォレスターにくっつけてますけど、一見すっきり収まっているようですが、、、
Pにシフトすると指が挟まる〜!
イタイしiPodはスタンドから転げ落ちるし変なトコ触って違う曲になって戻せなくなるというダメダメ状態。
まぁ、百歩譲って気をつけて使うとしても、、、
音が悪い!
FMトランスミッターなんで、しょうがないんですけど、タダでさえ音がよろしくないiPodの、さらにハイをざっくり削り取った音は正直厳しい。
安くなかったのにぃ。(/_;)
やっぱりFMモジュレーターで無理矢理有線接続しないとね。。。。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 1000人ROCK! at伊香保グリーン牧場(2026.05.30)
- ドラム満載?(2026.05.27)
- アコースティックベース登場! PlayTech PAB220BK(2026.04.09)
- 神戸遠征三日目。(2026.03.02)
- 神戸遠征二日目。(2026.03.01)
「くるま・ばいく」カテゴリの記事
- ドラム満載?(2026.05.27)
- しゃけーん!! CB400SF(NC31)(2026.05.26)
- アドブルー補充 ハイエース5型(2026.05.20)
- エンプティー ハイエース5型(2026.05.18)
- MCBの取り付け ハイエース5型(2026.05.16)



コメント
そそっ、自分もipod+FMトランスミッターやりましたが、音の悪さに断念しましたよ。
現在は、純正ナビ(オーディオ一体型)のビデオ外部入力に繋いで聞いてますが、はるかにこっちの方が音が良いです。
投稿: くろべえ | 2007/05/02 22:49
>くろべえさん
そーそーそー、入力端子に有線で繋げるのが一番ですね!
でも、このクルマは借り物なのでそこまで出来ないんですよ。。。
ま、しばらく我慢するっきゃないんです〜
投稿: いたる | 2007/05/02 23:58
ああ、参ったなぁ。
枯れっぺも持っているんですよ。
しかし、1回使って、ダメダメなので、どっか工具箱かなんかに転がっているはず。
投稿: 枯れっぺ | 2007/05/03 08:07
昔にカセットテープのヘッドをインターフェースとするイヤフォンジャックって使ってましたが
あれはいけるかもかも。
投稿: ふな | 2007/05/03 23:20
>枯れっぺさん
なぁんで買う前に教えてくれないんですか〜!!!
もーー。
>ふなさん
あー、それもいい手かも。
問題は、カセットを挿す場所が無いということだけなんですが。
投稿: いたる | 2007/05/04 08:25