プチ琵琶湖旅行
先週末は、所用で琵琶湖まで行っておりました。
ええ、釣りは無いんです。時間的に。
極めて残念ですけど、あくまでも所用のためなのです。
まー、なんにせよ琵琶湖大橋で200円を支払うのも久しぶり!
なんと!!!
琵琶湖タワーが無いよ!!!
あっら〜、なんだか色々と替わってるんだね。
観覧車はご覧の通り残っているけれど、その周りの施設は何も無く、もちろん観覧車も放置状態。
解体する予算すら無いのか?
でっかい遺物なのか。。。
かつての敷地にはヤマダ電機がそびえ立っておりました。
かと思えば、ほとんど代わり映えのしない堅田の王将!
かつては良く通いましたね。
ポパイと命名された、ほうれん草と玉子の炒め物はまだあるんでしょうかね?
ビールの大ジョッキとポパイと鶏唐揚げがあれば幸せでした。
井筒マリーナ界隈。
代表的なストラクチャが並びます。
見切れているけど、右手にはポパイのアングラーズインがあります。
かつての井筒ホテルですが、、、
もうダレも知らないかな。
そのアングラーズインにあるレストランでお昼ご飯。
勝つカレー。
こ、、、これは!
キンケイの業務用カレーのテイストではないか。。。。
甘めでとても懐かしい。
昭和の雰囲気が良く出たおいしいカレーです。
っと、ここで。
関根健太に思わぬ再会を!
(写真も無いけれど)
BLOGはここ。
http://blog.kentasekine.com/
ほほー、取材の途中でしたのね。
お互い所用がアレなので長話もできなかったけど、お元気そうでなによりなにより。
DVDも出るんだそーな。
興味の有る方はぜひどぉぞ。
ま、そんなこんなで所用も無事に終わり、ほっと一息。
でも、すぐに移動だ!
クルマにはタックルがごっそり積んであるけれど、釣りをしている時間はないのだー!
大急ぎで長浜方面へ走るワタクシでありました。。。。
続く。 かも。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- タイムカプセル。。。(2026.05.31)
- 1000人ROCK! at伊香保グリーン牧場(2026.05.30)
- 松木珈琲へ行った帰りに(2026.05.14)
- 透析のお供に(2026.05.11)
- 懐かし写真が。(2026.05.02)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 1000人ROCK! at伊香保グリーン牧場(2026.05.30)
- 神戸遠征三日目。(2026.03.02)
- 神戸遠征二日目。(2026.03.01)
- 神戸遠征です。(2026.02.28)
- 神戸ツアーいくぜ!(2026.02.18)
「バスフィッシング」カテゴリの記事
- 初!入鹿池に行ってきた!(2026.05.25)
- NBCチャプター南千葉に参戦してきたよ(2026.05.10)
- 対入鹿池用レンタルボート装備(2026.05.09)
- JBマスターズ第一戦、サンライン・アフコCUP 霞ヶ浦(2026.04.12)
- おニューのベイトリール! PURE LURE ZANA MAX(2026.04.06)






コメント