« ニューヨーカーサンド? | トップページ | 焼きイモ! »

2009/11/22

ニューヨーク、古今物語?

あまりにも大げさなタイトルを付けてしまいましたが歴史も文学も関係アリマセン。
まぁオマケです。

1990年ごろの思い出です。

ここはアスタープレイス。
ラフィエットストリートとイースト8THストリートが交わる場所に、こげなオブジェがありやした。

 

Photo

念のため記しておきますが、オブジェの左に居るのがオレですよ。
お間違いなく。
右下で寝ているのは何者にも束縛されない自由な方です。
当時のニューヨークには沢山いらっしゃいました。

この黒いオブジェ。
なんと、手で押すと回転するらしいのですが。。。

横になっている自由な方がなにやら小言を言い始めましたので、早々に立ち去りましたです。

現在の姿。
後ろのビルがちょいと増殖してますね。

 

大きな地図で見る

そこから東へセントマークス通りを東へ歩いたところ。
ま、土産屋があったりする。

 

Photo_2

 

今は、こうなってますが、、、

 

大きな地図で見る

なんだか全然変わってないな!
いかにもN.Y.っつーか、ごちゃっとした古い建屋がイイ味出してますね。

んでもって、このアタリで撮ったオレさすん。。。

 

Photo_3

 

だからロン毛ですけど、今のタクミちゃんよりずっと短いってば!

 

これを撮った場所も見つけました。
ストリートビュー、おもれー!!

大きな地図で見る

アングルが違うので判りにくいけどね。
茶色いジャケットを着た方が居るあたりにオレが立ってたわけです。
左のビルが同じ。

 

面白いのは、街路樹の幹が太くなっている!
町並みは変わらないけれど、これは確実に育ってるんだねぇ。
。。。ってか、木の位置が違うんぢゃ?
なんか、東にずれたよーな感じですな。

 

ほんの18年の間に、何かがあったんだろうなー。

|

« ニューヨーカーサンド? | トップページ | 焼きイモ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、何だか懐かしいいたるサンの姿ですな。

キャンプで、酒に酔った勢いでキケンなモノ振り回してた頃が思い出されます

投稿: いの | 2009/11/23 17:58

>いのさん

えっ?いったいナンのことかしら?
当時、安全運転指導員として某バイク便で指導に当たっていたワタクシに限って、そんなアレはソレでコレですけど。
 
 
 
 
(ウソ)

投稿: いたる | 2009/11/23 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク、古今物語?:

« ニューヨーカーサンド? | トップページ | 焼きイモ! »