マルタイ、長崎風ちゃんぽん、6種の具付き を試す。
マルタイは遠征のお供としてもなかなかやってくれるのだが、
初めて見る製品があったので早速試してみた。
タイトルのとおり、
「長崎風ちゃんぽん、6種の具付き」
麺とスープだけでなく、具も入ってるというマルタイなんて初めてだよ。
しかも、このパッケージをして一食入り!
けっこうお高いのね。。。
その中身は、まぁあれだ。カップ麺のかやくみたいなヤツ。
それを麺と一緒に茹でるというシンプルなモノ。
麺の煮すぎを防ぐためにもかやくから煮ていくとイイ鴨ね。
こんなんできました。
パッケージのモノだけで出来ます。
ちょっと面白みに欠けるキライが有るけど、遠征中には嬉しい。
ぶっちゃけ、カップ麺の中身だけという感覚もあります。
でも、麺の美味しさもスープのバランスも流石はマルタイです。
旨い!
総合評価は、微妙。
値段との兼ね合いもあるけど、大きすぎるパッケージは邪魔なだけ。
でも、間違いなくマルタイテイスト。これが素晴らしい。
麺がちょっとだけいつものと違うけど、茹ですぎにはくれぐれもお気を付けて。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- カンパーニュ46号(2023.01.30)
- カンパーニュ45号(2023.01.27)
- カンパーニュ44号(2023.01.21)
- カンパーニュ43号(2023.01.18)
- マルタイラーメン、醤油とんこつ(2023.01.15)
コメント