ビスアジャスター、恐るべし!
先日、dd22さんに教えて頂いたビスアジャスター。
ようやく本日使ってみました。
こんなアタッチメントです。
これ、素晴らしい!
発明した人は天才だな、マヂ。
長さ65mmのビット専用なんですが、実にいい仕事をしてくれます。
ビスをセットしたら、打ち込むだけでボード面で止まる!
良く出来てるよ、んとに。
ちょっと注意するべきコトは、ナナメ撃ちは出来ないってことと、
ロングビットは使えない。
それから、使っていると段々と締まる(緩む?)ので、ビスが沈み気味になってくる。
こまめに調整するように心がけましょう。
って、誰に言ってるんだオレは(^^;
そんな強力なアイテムのおかげもあって、壁面ボードは貼り終わりました。
うーむ。
キタナイあの状況からは想像も出来ないほど綺麗。。。。
ま、普通になっただけとも言いますが。
さ、この週末は天井組むよ!(予定)
| 固定リンク
« 上陸して、親子丼 | トップページ | 見覚えアリ! »
「バスフィッシング」カテゴリの記事
- 初!入鹿池に行ってきた!(2026.05.25)
- NBCチャプター南千葉に参戦してきたよ(2026.05.10)
- 対入鹿池用レンタルボート装備(2026.05.09)
- JBマスターズ第一戦、サンライン・アフコCUP 霞ヶ浦(2026.04.12)
- おニューのベイトリール! PURE LURE ZANA MAX(2026.04.06)
「木工、木材加工」カテゴリの記事
- バウデッキの架台(2025.10.31)
- エレキ箱、カタチになりました(2025.10.22)
- 箱の内装はじめました(2025.10.20)
- 箱。化粧した(2025.10.16)
- ひもーせん(2025.10.15)
「ボート・エレクトリックモータ」カテゴリの記事
- 謎の部品(2026.06.05)
- CMCパワーリフトの復活!(2026.06.01)
- 安物シートを、とりあえず置いてみた(2026.05.17)
- シート到着!(2026.05.13)
- NBCチャプター南千葉に参戦してきたよ(2026.05.10)




コメント
お役にたてて光栄です(*^-^)
天井貼り終わったら床はPタイル仕上げでしょうか??( ̄ー ̄)ニヤリ
いつも楽しみに覗いておりますのでこれからもよろしくどうぞ^^
投稿: dd22 | 2012/05/18 00:42
>dd22さん
ありがとうございました。こりゃ便利です(^^)/
ちなみに床は、、、これが仕上がりです(滝汗)
フローリング風のCF貼りたいんですけどね。
投稿: いたる | 2012/05/18 12:07
こりゃ萌えるツールですな…
投稿: ムツヲ | 2012/05/18 20:27
>ムツヲさん
萌えます、、、か?
小粒でもピリリと辛い、ような感じですw
投稿: いたる | 2012/05/18 22:42