« ジプトン貼りなう! | トップページ | 建具工事なう! »
さて、天井も貼り終わったことだし、また細かいところの作業になります。 枠周りに色入れました。 んでもって、天井と壁の見切りに廻し縁をくっつけた。
最近ではあまり見かけなくなった廻し縁ですが、個人的に大好きです。 ジプトンの仕上げではライトなフクビを入れるのが通常ですが、あえてモクの廻し縁。 こんな部材でも、一気に昭和なイメージが膨らみますね。
こうなると壁下の幅木もモクで攻めたくなるけど、不陸が面倒なのでソフト幅木で誤摩化す予定(^^;)
と、順調に行っていたのですが、廻し縁の材料が足りなくなりました。 明日買ってこないとな。
投稿者 いたる 時刻 23:00 木工、木材加工 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 廻し縁:
コメント