今日は、鴨!

このシーズンの猟期は終わってしまったけど、
ちょいと在庫を分けて貰った鴨。
モモ廻りを一口大にして塩胡椒、そして小麦粉をまぶす。
ニンニクを細かく切ってオリーブオイルで香りだし、
鴨を揚げ焼き。
火が通ったら鴨を取りだしてモヤシを炒めて、、、
別の鍋でマルタイ棒ラーメン、塩味を作る。
スープには鴨のアラで取った出汁をちぃと入れ、
器に盛ってモヤシを置き、薬味ネギをどばー。
鴨をトップに据えたら出来上がり。
えー、と。
焦げたニンニクの香りが、ちと強すぎるかと(^^;
モヤシを炒めるときは違うオイルで行くべきだったかな。
んでも美味しかったよ(o^-')b
コメント