そして、ニジマスもぐもぐ
いやぁ、レインボウおいしい。
五本釣ったうち、二本は冷凍庫に放り込んだけど、
残りは塩振って冷蔵にしてました。
それも二日ぐらいすると塩もいい塩梅で回り込んで落ち着き、
身の水分もちょいと抜けて味が締まってきます。
ぺたぺたするから包丁を入れにくいのが難だけど。
もうね、こうなると鮭だ。鮭。
塩鮭。
お上品な鮭の出来上がりです。
三枚におろしてフライパンで焼いただけ。
アタマは二つ割りにして同様に。
これだけで絶品でしたっ!
捌いたときに適当に振った塩が丁度良かっただけかもなんだがw
これもほわほわに仕上がって素晴らしかった!
ニジマスのフラエに。
さくっとしたコロモとほわっとした身のコントラスト。
たまらんですw
さて、あとは冷凍した二本。
どうしよっかな〜(^^;
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- やきとり缶!(2026.06.09)
- メスキット購入(2026.06.04)
- タイムカプセル。。。(2026.05.31)
- かつどん、松のや(2026.05.29)
- 丸亀製麺!(2026.05.22)




コメント
旨そぉ~!
なるほど、塩を振ってから1日ぐらいおくのですね。
ちなみにウチのブラウンは味噌焼きになりました。
(もう半身のこっているけど)
投稿: matsu | 2013/08/01 08:27
>matsuさん
新鮮なのもいいんですが、トラウト系はちょっと置いた方が旨い気がします。
ブラウンのチャンチャン焼?
豪勢でいいですねーー!
投稿: いたる | 2013/08/01 22:26