ちびドラムを入手して夜遊びにGO!
バスドラムがたったの14インチしかありません。
スネアが10インチ。
オモチャみたいですが、ちゃんとスナッピーもストレーナーもあって、見ているだけで微笑ましいぐらいの可愛さです。
タムは片側がオープンになった単純な構造ですが、8,10,12が揃ってます。
普通に張ると甲高いロートタムみたいな音ですが、ベタベタに下げてミュートすれば結構イケ鱒。
シンバルは13インチが三枚。全く同じモノ。
そのうち二つがハイハットになって、クラッシュ?にもう一枚置くわけですが、、、
正直使い物になりません。
四角い空き缶の蓋を叩いていた方がマシかもしれないレベル。
なので、サウンドハウスで安物のZennシンバルを買い直しました。
これ、スゲー使えるかも!
ちゃんとしたシンバルですよ。
作業場で組んで見たトコ。
うははは、このスカスカ具合が絶妙に可愛いぢゃありませんかw
クラッシュライドは16インチですが、
これが限界かも。。。
大きくなるとハードウェアとバスドラの結合部分が揺れるのでやばそうです。
バスドラの14インチは小口径にも程がある感じで、ちょっと張ってしまうとポンポンとタムの音になってしまいます。
とりあえず、打面に厚めのシートを貼って、、貼りまくって(^^;
すっげー重いヘッドに仕上げてダルダルに張りました。
さらにミュートかましてようやくバスドラっぽくなってきた気がします。
まぁ、そんなモンですよね>小口径。
さて、早速ウッドストックに持ち込んだんですが、
残念ながら「ありっぱ」のリハとかち合わせ。
なので、ハダリンをそそのかして新宿に移動!
二丁目の「びざーる」さんに乱入しましたw
うはははは!夜遊びだぜー!
いやー、愉しかった。。。
帰り着いたらお日様出てたw
(ハダリン、運転ありがとね!)
びさーるさんは地下なので、ドラムもイケルんぢゃないかって話はしてたんですが、なんとかイケそうですね。
そんな実験を兼ねての乱入でしたけど、このちびドラム。使えます!
まっとうなドラムですよホント。
小さめとは言え、音圧出ちゃってます。
お気軽に家では叩けませんね。
オレレベルではアレですが、上手い人が叩いたらこれまた立派なドラムに聞こえそうですよ。
オモチャのそれではありません。
見た目は子供用ですが、音はそれなりにイケル!
調子に乗って今日、こいつら用のケースも買って来ちゃった(^^;
クルマ移動なら問題アリマセン。
電車移動だと結構な覚悟が要りますが、なんとか出来るかも。
当然キャリアカート必須ですけどw
いやー、愉しい。これはマジで愉しい!
出番は限られますけどねぇ。。。。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- ブロードキャスターをいぢる(2025.02.12)
- 仙人、、いや、1000人ロックにエントリー!(2025.02.07)
- ギター持ってセッションへ at西荻窪ヘブンズドア(2025.02.01)
- ギター買った Fender Custom Shop Ltd 70th Broadcaster Jrm(2025.01.27)
- ロートタム!!(2025.01.22)
コメント
くろべえさんなら素手で(以下略
投稿: iけねすけ | 2013/08/14 23:06
なんか…呼ばれた気が…(^^;
投稿: くろべえ | 2013/08/15 06:42
やっぱりくろべえさんなら素手で(以下略
投稿: いたる | 2013/08/15 07:52
くろべえさんなら、
素手と素足で・・・
投稿: 枯れっぺ | 2013/08/16 10:39
ひょえ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
投稿: くろべえ | 2013/08/16 11:40
見た〜い
投稿: iけねすけ | 2013/08/16 12:04
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
さすがにりーむぅ~だす(@_@)
と言いながらも…過去に酔って素手でドラム叩いた覚えが(^^;
投稿: くろべえ | 2013/08/16 17:10