ちょいと作ってみたけど、、、
美味しそう!

まぁ、見た目はね。。。
実はコレ、こんにゃくなんです。
こんにゃくを手でちぎって一度冷凍させてから解凍し、絞り込んで水気を抜いた後に鶏ガラスープに浸したもの。
で、醤油とかでチョイ味付けて片栗粉まぶしてジュー。
ちょっと手間掛かります。
テイストは、、、
こんにゃくですw
でも、こんにゃくだと思うと「あれっ?」というぐらいの肉感あります!
とはいえ、肉だと思って食べると「ナンダコレ!」になりますけどねー。
ダイエットにはならないだろうけど、健康にイイらしい(ほんとか?)ので、たまには食べようかと思ってますがね。
正直メンドクサイw
コメント