メーター交換 CB900F
メーターが壊れたCB900Fですが
以前ヤフオクで手に入れた900Fのものに換装しました。
(今までは750Fのものでした)
オーバーホールしてから積もうと思ってたけど、背に腹はかえられぬ。
ただし、トリップメーターのリセットノブが有りません。
メーカーでも欠品なので、ちょいとお高いリブロ品を発注しましたよ。
背に腹はかえられぬ2
今のところ作動は良好なり(^^)
これは初期の900Fのものみたい。
トリップのノブが逆ネジタイプです。
メーカー欠品ですけど、当時のヤマハも同じ日本精機製なので、RZのヤツが使えます。
デザインがちょっと違うんだけど、背に腹はかえられぬ3www
ところで、スピードメーターの取り出しをリアスプロケットに改造しているので、、、
リアメンテスタンドで上げてしまえば停車状態て両メーターのチェックが出来るのは便利!(^o^/
ノーマルはフロントから取ってるから実走しないと調子がわからんもんね。
これで日曜日のツーリングも安心!
| 固定リンク
「くるま・ばいく」カテゴリの記事
- 動画生成アプリ(2025.10.29)
- ひもーせん(2025.10.15)
- ハイエース、スライドフロアの設置(2025.10.11)
- 偽モンキーちょい乗り 中華モンキー(2025.10.12)
- JBマスターズ最終戦野尻湖、最終日(2025.09.28)



コメント