磨き倒し。。。 CB400SF(NC31)
さて、、、
首までモイだスーフォアですが、バラしついでにフロントサスペンションも分解しました。
ってか、コレがバラせなくて時間掛かって大変だったんですよぅ。
インナーが抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて抜けなくて
原因はオイルシールの芯にあるスチールプレートが錆びて膨れてアウターケースの内側にこびりついてしまったため。
加熱したり直接オイルシールを燃やしたり、最後には手伝いに来てくれたあつしの渾身のパワーで分解成功!
半日かかりましたよ。
さて、そーして分解できたアウターケース。
サビでボロボロでありました。
アルミが腐って、ってか錆びている状態なのです。
そこで、あつしに手伝ってもらって(というか、そのほとんどを)変速グラインダーのやイヤーカップやナイロンブラシ、耐水ペーパー各種を使って磨き上げたのがこちらです。
左があつしが平滑面を出すべく磨きまくったもの。
右は青棒でバフがけしたもの。
ヤバい輝きです。。。
ってかエロいw
アルミもココまで磨くと達成感あってクセになりますねー。
(って、オレは仕上げただけwww)
っても、このCBにそんなに手間を割くわけにも行かないのが現実。
時間掛けずにヤッツケる方法、ないかな〜。。。
| 固定リンク
「くるま・ばいく」カテゴリの記事
- ワンウェイクラッチ用の中華ベアリング到着! CB900F(2023.01.21)
- クランクケース物語 CB900F(2023.01.14)
- ジャンプスターター物語(2023.01.11)
- 軽トラの修理(2022.12.29)
- 土浦、筑波ショートツーリング CB900F(2022.12.03)
コメント