カンパーニュ31号!
筑波ツーリングから帰って、カンパーニュ作りです(o^-')b
今回は疲れているので、できるだけショートタイムでやってみました。
具体的には、ベンチタイムを通常30分とりますけど、半分に。
パンチのタイミングも同じく15分に。
混ぜて15分放置してパンチ、15分でまたパンチ二回目、さらに15分でパンチしてそのまま1次発酵。
なんとなく倍ぐらいまで膨れるのに1時間ぐらい。
成形して型に入れ、適度に膨らむのを待つ、、、、、
間にうっかり居眠りwww
やっちまったーーーーー (⁎˃ᆺ˂)
ツーリングの疲れが出たかな。。。
んー、、でも、まぁ、、、カタチ悪くても焼いちまえば美味しいの法則にのっとり、焼きましたとも。
横方向にだらーんと広がってますけど、高さもなんとなく出ているのでイイっしょw
カットしてみたけど、なかなかイイ。
なんだ、結構時間掛けなくても出来るじゃん。
この作戦は使えるかも。
加水率をもちょっと下げて、次回は65パーセントで作ってみようかな。
でも、
ツーリング帰りにはやめておこう(^^;
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- やきとり缶!(2026.06.09)
- メスキット購入(2026.06.04)
- タイムカプセル。。。(2026.05.31)
- かつどん、松のや(2026.05.29)
- 丸亀製麺!(2026.05.22)




コメント