土浦、筑波ショートツーリング CB900F
ちょいとお誘いを頂きまして、近場のツーリングに行ってきました。
土浦でラーメン喰って、筑波山を目指すルートです。
今回は総勢9名。ぜんぶ大型車でしたねー。
オレのCB900F以外はV-Maxです。3台も!
トライアンフ、ストリートトリプル。軽量でのりやすそう。
ケンロクさんのCBR1000RRとハーレー、、、、ブロックヘッドということぐらいしか解らないw
だいパパさんのZX14Rは、去年より静かになっていました(^o^)
とてつもない迫力のヤマハロイヤルスター1300です。V型4気筒を積むクルーザー、エンジンはV-Maxと同系。今回はこのエンジンが4台も居るというカオス!www
って、ここは龍介というラーメン屋さん。
特急、、じゃなくて特級鶏そばを頂きました。
1200円だけど、ひとつひとつが丁寧に作り込まれていて、大変美味しゅうございました。断腸の思いでパイタンスープを全残し(;_;)
んで、筑波山を目指したわけですが、、、コレがなかなかの罠で。
先導した若い衆がまんまとトラップに。
二輪車通行禁止のルートを選ぼうとしてちょいと混乱しました(^^;
分かりにくいんだよねぇ、ほんと。
西廻りにリルートして、筑波山を登りましたぜ。
上の有料駐車場、初めて入りましたw
いつもは引き返すポイントだもんな。
なので、ロープウェイに乗るのも初めて!
ゆらゆらゆられて頂上、、ちょい手前w
すっごい見晴らし。。。
で、ここから180mで山頂とのこと。
でしたけど、、、
険しいルートwwwさすが山です。
自分の体重の重さを思い知りました。。。
なんとか登りきって、ケンロクさんと記念撮影。しにそうw
とはいえ、天気も良くて素晴らしい景色でしたね。
いつもは下から見上げるばかりの筑波山。
霞ヶ浦もよく見えました。
今回の主催者、アツシさん。
後ろはユウヘイくん、、だったっけ?要確認w
さて、この時点で15時を過ぎていて、オレとケンロクさんはジジイなので離脱です。
暗くなると寒くなる、ですからね。
とはいえ近場ですから、1時間半も走れば作業場まで到着。
ここでケンロクさんもおかえりです。
そんなこんなで、近い場所でしたけど知らないところだらけ。
筑波山も初めててっぺんまで登りましたからね。
なかなか濃いぃショートツーリングでありました(o^-')b
年明けてようやく動画編集が終わりました。どぞ御覧ください〜
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- タイムカプセル。。。(2026.05.31)
- 1000人ROCK! at伊香保グリーン牧場(2026.05.30)
- 松木珈琲へ行った帰りに(2026.05.14)
- 透析のお供に(2026.05.11)
- 懐かし写真が。(2026.05.02)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 1000人ROCK! at伊香保グリーン牧場(2026.05.30)
- 神戸遠征三日目。(2026.03.02)
- 神戸遠征二日目。(2026.03.01)
- 神戸遠征です。(2026.02.28)
- 神戸ツアーいくぜ!(2026.02.18)
「くるま・ばいく」カテゴリの記事
- ドラム満載?(2026.05.27)
- しゃけーん!! CB400SF(NC31)(2026.05.26)
- アドブルー補充 ハイエース5型(2026.05.20)
- エンプティー ハイエース5型(2026.05.18)
- MCBの取り付け ハイエース5型(2026.05.16)














コメント