カンパーニュ64号
ちょっと間が空きましたけどパン・ド・カンパーニュです。
ライブも終わり、腑抜けてしまいました。
トロンボーンの練習も終わったので若干の時間が出来て、小麦粉を練りましたよ。
配合は前回と同じ
- 中力粉(リスドォル):225g
- 中挽きライ麦粉:25g
- 塩:5g
- ドライイースト:3.2g
- モルトパウダー:0.3g
- 水:180g
でした。
けど、室温がぐっと下がったので発酵が遅いんですよ。
一次発酵が90分、二次発酵が60分。
はい焼けた。
ちょっとだけ高さが出てませんけど、クープのエッジが立っててヨロシいビジュアルです。
なんか色が薄いけど、250度で焼いたんだけどなぁ。
切断面。
ま、こんな感じ、です。
けど、中心部分が若干焼けてない部分があるような、感じ。
やっぱり焼きが甘かったようです。
オーブンレンジは同じはずですが、次回はもうちょっと長く焼いてみますかね。
あるいは早めにキャセロールから出すか。
今回はいつものように250度15分でキャセロールから取り出して8分後にアルミホイルを掛け、7分後に焼き上がりの30分コースでした。
季節によりオーブンも変わる、、、、ってことはナイよな????
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 霞ヶ浦、プリプラ終了 からの白身魚フライ(2025.06.16)
- やきにくやきにーく(2025.06.11)
- 楽勝な焼き豚づくり、薔薇にく!(2025.06.04)
- 298円で食いきれないほどのマグロ!!(2025.05.26)
- スペアリブ!(2025.05.19)
コメント