Taco Tuesday!
蛸チューズデー!
と言うわけでタコスです♪
トルティーヤ生地の作り方、なんとなく方向が見えてきた気がします。水分少な目がよろしいようです。
カルヂーでタコシーズニングというドンズバなスパイスが売ってたので早速試してみました。
ひき肉に水と共に混ぜて炒め煮するだけで出来上がり。
なるほど濃い目でいい感じです(^^)/
本日の具。かんたんタコミート。
なるほどこれがメキシコ風テイストかw
トルティーヤは伸ばしすぎても破れますね。
これ35gちょいの生地ですけど、もちょっと多めにしたほうが良いかもです。
いかにもタコスな持ち方。
絞ったライムやサルサの汁がぼったぼた漏れますのでとっとと食いましょう。
カルヂーって便利だなぁ。
各種サルサもカルヂーで買ってるので、精肉とライムとパクチーを扱ってくれたら完璧なんだけどなw
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- メスキット購入(2026.06.04)
- タイムカプセル。。。(2026.05.31)
- かつどん、松のや(2026.05.29)
- 丸亀製麺!(2026.05.22)
- 山岡家のラーメン(2026.05.21)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- タイムカプセル。。。(2026.05.31)
- 1000人ROCK! at伊香保グリーン牧場(2026.05.30)
- 松木珈琲へ行った帰りに(2026.05.14)
- 透析のお供に(2026.05.11)
- 懐かし写真が。(2026.05.02)






コメント