青天の霹靂....ってこう書くのか at那珂湊おさかな市場
今日はちょいと所用あって那珂湊まで行ったんですが、音速で用事を済ませて那珂湊おさかな市場まで牡蠣飲みに行ってきました。
年末でもない昼前のおさかな市場は、まぁそれなりに賑わっております。
で、牡蠣。
せっかくなんで茨城県産をチョイスしました。
殻はでっかいけど、身入りが「開けてみないとワカラナイ」博打w
痩せてたら安くするよ〜とのことでしたけど、、、
開けてびっくり超大型!
ぷるんぷるんのぴかぴかな牡蠣でした!
レモン絞ってかぶりつきましたけど、当然ひとくちでは飲みきれず、ふたくち目でもまだ半分。
四口目でようやく食べ終わるというビッグサイズ。
これは人生初であり、今後もこれほどの絶品には出会えない気がします。
牡蠣の甘みと旨味が炸裂する衝撃のテイストに痺れましたわ。。。
んで。
お昼も近かったのでもうちょっとかな、ってなわけで「那珂湊流たこ焼き」をチョイス。
イイダコがまるまる入っている豪快なやつですが、、、
うん、クソまずい。
なんつーか、生地に味がない+イイダコの味がない!
。。。ソースとかつお節の味のみです。
えぇぇぇぇ?
牡蠣食ってなにかが麻痺した?
こんなだったっけ???
ソースとかつお節の味はちゃんと分かるから、やっぱり味無いw
以前食べたときより格段に味がオチています。
これで700円かー。
クソまずい。
(大切なことなので2度書きました)
くくくく、、、
超絶美味い牡蠣の後にこんなオチがあるとは┐(´д`)┌ヤレヤレ
この落差にクラクラします。。。
p.s.鮮魚はサバ買いました。2尾で700円!
| 固定リンク
« 代用? | トップページ | ラーメンショップ »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- やきとり缶!(2026.06.09)
- メスキット購入(2026.06.04)
- タイムカプセル。。。(2026.05.31)
- かつどん、松のや(2026.05.29)
- 丸亀製麺!(2026.05.22)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- タイムカプセル。。。(2026.05.31)
- 1000人ROCK! at伊香保グリーン牧場(2026.05.30)
- 松木珈琲へ行った帰りに(2026.05.14)
- 透析のお供に(2026.05.11)
- 懐かし写真が。(2026.05.02)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 1000人ROCK! at伊香保グリーン牧場(2026.05.30)
- 神戸遠征三日目。(2026.03.02)
- 神戸遠征二日目。(2026.03.01)
- 神戸遠征です。(2026.02.28)
- 神戸ツアーいくぜ!(2026.02.18)









コメント