コッパーストーブ、点火してみた
シンプルで怪しいこいつ。
なにはともあれ火をつけてみました。
燃料はアルコールです。
注射器で注入し、コイルの周りにもちょろっと垂らしてプレヒート。
ライターで着火すると、、をを!いい勢いで燃えてるぅ!
燃焼音が独特というか素朴というかそれなりに賑やかです。
いいねいいね!
プレヒートから数秒で安定しました。夏だからかもしれないけど、速い。
ただし、風にはめっぽう弱いwww
手であおいだだけの風量で消えてしまいます。
その後、蓋を開けて内圧を開放してしまえば安全に消火、、、できてねぇなコレ。
ノズルと給油口から気化したアルコールが出ているので火がつきますね〜ε- (´ー`*) フッ
圧は掛からないので青火がほわっと出る程度ではありますが、ちょっと怖い。
本体が冷めるまでは怖いとこあるなー。
冷めたら注射器で燃料抜いてようやく完全終了ってことになる。
なるほど。使い勝手はイイとは言えないけど、コレはコレでなかなか使えるヤツかもしれない、、、ような気がする。
うん、楽しいおもちゃだ。
おねしょには注意だぞ!
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- 透析のお供に(2026.05.11)
- 小野式製麺機の修理(2026.01.23)
- おニューのハイエースが来たよ!(2026.01.20)
- 小野式製麺機 両刃とうじょう!(2026.01.18)
- 小野式製麺機 ぶんかい(2026.01.17)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- タイムカプセル。。。(2026.05.31)
- 1000人ROCK! at伊香保グリーン牧場(2026.05.30)
- 松木珈琲へ行った帰りに(2026.05.14)
- 透析のお供に(2026.05.11)
- 懐かし写真が。(2026.05.02)



コメント