どんぶり生活、、、まだ続くw
だって蓋も治ったわけだしw
というわけで、ど〜ん!!
カツ丼です!
うーん、なんか色薄いよね。
白っぽいイメージになっているのは、カツを揚げすぎないようにしているため。
固くなったら全てがおじゃん!だもんな。
だからコロモの色がそもそも薄い。
それにくわえて、これ!うま!!つゆ だけで味を決めているのでタレの色がが薄い。。。
その結果がご覧の有様w
とじる玉子はカツの前に敷いて、若干を上に掛ける感じでカツがよく見えるように、、したけど崩れてわけわからーん。
(ごはんに盛るテクニックはなかなかの難易度)
しかも緑の要素をわすれてて紅生姜置いてみた。
これ、なかなか良かったw
ってか味は美味い!
ジューシーなとんかつの旨味が爆発な感じ(^o^/
テイストは納得なんです。
次回はもちょっと厚めの豚肉でとじないカツ丼ってやつためしてみっかな。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- メスキット購入(2026.06.04)
- タイムカプセル。。。(2026.05.31)
- かつどん、松のや(2026.05.29)
- 丸亀製麺!(2026.05.22)
- 山岡家のラーメン(2026.05.21)



コメント