ボートの配線とか
マスターズ初戦はレンタル船です。
それ用の配線システムを用意しています。
当初はGHOSTを積み替えるかとも思いましたが、色々と考えた結果、モーターガイドで行くことにしました。
というのはライブスコープを優先したから。
エレキがマニュアルならローテーターは必要ないからね。おそらくw
まずは電源周り。
アンダーソンもどきコネクターが大活躍です。
色が違うものは物理的に挿さらない構造がイイ。
自分の場合は赤が24V、グレーが12Vのラインとしています。
パチモンは燃えやすいとの話もあるので、端子の圧着後にハンダも流しておきました。
ってか、熱を持つのは接点なので、接続時にそこがナナメらないように気をつけるって事が肝要な気がします。(見えないけど)
あとはガーミン関連のシステムですが、とりあえず電源ケーブル周りを押さえていくことに。
久々のSDGマリン横利根ベースに行ってきた。
派手なボートだなw
久しぶりでしたが、売り場レイアウトが若干変わって、ボート・魚探用品は狭くなっちゃってた。
その結果、在庫品が圧縮陳列wされてしまい、探すのに手間取りました。
結局もう一本が見つからず。在ったのかもしれないけど、、、なんか負けた。
にしても、毎度のことながら専用のケーブルなのでくっそ高い。
地味にダメージが蓄積されるんだよね...
しかしながら文句を言っても代替部品は無いので泣きながらお会計です。
そしたらなんかトレーナーがオマケに付いてきました。キャンペーンなのかな?
なかなか押しの強いデザインですね。
着る場所を選ぶけど、これはこれでありがたい。
というところでタイムアップ。
残りは来週です。
なんだかんだで手間も予算も掛かるんだよな〜ε- (´ー`*) フッ
| 固定リンク
「バスフィッシング」カテゴリの記事
- JBマスターズ第一戦、サンライン・アフコCUP 霞ヶ浦(2026.04.12)
- おニューのベイトリール! PURE LURE ZANA MAX(2026.04.06)
- 茨城チャプター第一戦、ブラックマリアカップ(2026.04.05)
- 霞ヶ浦でプラクティス(2026.04.04)
- さくら(2026.04.03)
「ボート・エレクトリックモータ」カテゴリの記事
- 嗚呼、憧れの油圧ジャックプレート(2026.04.15)
- 船外機(2026.04.01)
- 船外機問題(2026.03.30)
- 運命の日(2026.03.29)
- LVS34設置(2026.03.28)






コメント