唐突ですが津風呂湖に居ます
MotorGuide TourProのシェイクダウンを実施いたしました。
キャリブレーションは2周回を3回、計6周回実施いたしました。
性能は良好で、GHOSTと比較すると価格差は否めませんが、停泊機能は十分に確保されていると感じました。
停泊時の旋回半径は3~4m程度と推測されます。
GHOSTは50cm程度の位置に停泊し、そこからゆっくりと3mほどの旋回を繰り返しますが、TourProは3mの旋回半径内でゆっくりと往復するような動きで、GHOSTのような安定感には欠ける印象です。
モーターは低回転時は滑らかに回転しますが、回転数を上げると独特の振動と音が発生し、やや騒がしい点も見受けられました。
これはMotorGuide製品の特性と言えるかもしれません。
ただし、GHOSTの価格が80万円であるのに対し、TourProはその半額以下であるため、単純に比較することはできません。
モーター本体もGHOSTはブラシレスモーター、TourProは従来型のブラシモーターを採用しており、価格差は性能差に反映されていると言えるでしょう。
。。。。以上、作文ツールの「プロフェッショナル」にて説明させてみたよ。
んんん、ガチガチですね。らしくていいけどw
ともあれ津風呂湖です。
全然釣れなかったので何としても一本を獲りたいのです。
でも、今日の状況だとどーにもこーにもだなぁ。
朝は1度とのことでした。けど、もっと寒い気がしたな。
それでも日中は暖かかったので桜もガンガン咲いていました。
春ですなぁ。
そして、久しぶりに山田けんすけ君と再開。
FBではつながっているけれど、リアルで会うのは、、、10年ぶりぐらいかもしれないw
元気そうで何よりです。
さて、そんなわけで明日は津風呂湖チャプターに参加してきます。
今日見てきた限りでは魚は居るようですけど口を使ってくれません。
なんとか一本と獲りたいよなぁ。。。
というわけでもう寝ます。
おやすみなさい。
おまけ。
フレンドリー表現編。
MotorGuide TourProのシェイクダウンをしたよ。
キャリブレーションは2周回るのを3回やって、計6周も回りまくったよ。
なかなかの性能だと思うな。
GHOSTと比べると、値段が可哀想なところもあるけど、確かに停めることはできる。
停まっているサークルは3〜4mくらいかな。
GHOSTは50cmくらいの位置に停まっていて、それがゆっくり3mほどのサークルで移動しているんだけど、TourProは3mのサークル内をゆっくりと行ったり来たりするイメージで落ち着かないんだ。
モーターは低回転ではシルキーに回るけど、回転を上げると独特の振動と音が出ていささか騒々しい。
良くも悪くもMotorGuideといったところかな。
でも、いまやGHOSTが80万円で、TourProはその半額以下なんだ。
だから、単純には言えないところもあるね。
モーター本体もGHOSTはブラシレス、TourProは従来型ブラシモーターという違いがあって、その差は値段なりに明確にあるんだ。
わざとらしくて鳥肌www
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 3Dプリン体購入!。。からの(2025.05.21)
- 洗車 キャリイ そして通販(2025.05.14)
- 渋滞(2025.05.04)
- キッチン大掃除(2025.05.03)
- パスタを中華麺にする弊害(2025.05.02)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 本日のおひるごはん(2025.04.27)
- 唐突ですが津風呂湖に居ます(2025.04.05)
- 嗚呼、柿の葉ずし(2025.03.26)
- 柿の葉ずし(2025.03.15)
- 投票してから奈良方面へ(2025.03.13)
「バスフィッシング」カテゴリの記事
- 昨日は誕生日(2025.04.30)
- DSバウデッキ(アルマイト仕様)をラッピングぅ!(2025.04.13)
- チャプター津風呂湖参戦記(2025.04.07)
- 唐突ですが津風呂湖に居ます(2025.04.05)
- タックスボックス。。。(2025.04.02)
「ボート・エレクトリックモータ」カテゴリの記事
- 昨日は誕生日(2025.04.30)
- CFRP?-カーボンの板、買ってみた(2025.04.18)
- DSバウデッキ(アルマイト仕様)をラッピングぅ!(2025.04.13)
- 唐突ですが津風呂湖に居ます(2025.04.05)
- おニューエレキ、ツアープロ登場(2025.03.29)
コメント