« マスターズの初日、一投目 | トップページ | 中華ロッドをまた買った »

2025/08/20

秋刀魚、初物!!

初モノの秋刀魚!
今年はカタがいいね!
脂も乗ってて大変美味しいデス(^^)
よくぞ帰って来てくれた。゚(゚´Д`゚)゚。

Photo_20250820164601

脂がのっています!

ってホントかよ、8月なのに。
と思いきや、乗ってるな。

後頭部の出っ張りが実にいい感じです。
大きさもちょうどいい!

鮮度が良さげでしたので刺し身で!

Photo_20250820164602

銀がギンギンですね。
確かに脂は乗っている!
甘さが出ていて美味しいぜぃ(*^^*)

Photo_20250820164603

右後ろに見えるのはオレンジジュース、、、ではなくてアサリの味噌汁。
コーヒーカップに入れるものではないんだけれど、便利なのよね〜w

もぉね、とっとと食いたくてごはんほぐしてない。
それどころじゃないwww

大変美味しゅうございました。

去年も食べたけど満足感が段違いです。
過去記事をめくってみたら、7年ぶりのまともな秋刀魚でございました。

また秋刀魚寿司作ってみるかな。

|

« マスターズの初日、一投目 | トップページ | 中華ロッドをまた買った »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスターズの初日、一投目 | トップページ | 中華ロッドをまた買った »