JBマスターズ最終戦野尻湖、初日
天気は晴れ。
ミーティング後スタートは7時40分頃から?
スタートして8時、ファーストポイントは砂間の岬へ入りました。
風は北北東、そこそこ吹いてます。
10mラインからチェックしているとウィードアウトサイドでボイルが!
と思ったけどなんだか小さい個体郡でした。
でも生命感があるのはアガりますね。
エコスワンプミニのネコリグをメインにライトリグでボトムチェック。
でも反応はないし魚影も映らない。。。
こりゃバンクは外してるかも?という思いががんがんと膨らんでいく。
8時37分、沖へ出よう!jと思いつつまた岬の針ノ木側をチェックしたりして。
水温は22.1度
51分、今度こそ沖へ
と思いつつも針の木ワンドでキャロミノー引き。バンク近くを広く探っていきました。
美味しそうな魚影は見えないままミノーをトゥイッチング。
ナニも起きねぇ。。。
9時30分から本当に沖へ。
魚探振動子をパースペクティブモードの角度にセットし、広く浅く探っていく。
52分風強くなってきた
ベイトの魚影はあるものの、バスが付いている反応はほぼ無いです。ベイト束はゆうゆうと回遊。
それから離れた魚影が映るけれど、ルアーに反応はありません。
こんな沖ではイカンです。釣れる気しない!
10時18分
砂間の岬に舞い戻って10mラインからチェック。
澤井さん居たけど移動していったよ。。。
ショートダウンショット等で探るもあたり無し。魚影映らず。
11時2分、だだっとポイントを変えて様子を見るべく移動。
7分松ヶ崎に到着しました。
風裏なので穏やかだなー。
ライトリグにて12m前後にステイして探りを入れる。
ちょっと魚影あるみたいな。。。
24分からイモケムシのキャロでドラってみた。
10−12mラインだけど、アタリはない。
なんとなく単発の魚影は映るんだけど、あくまでも単発なので釣れる気しないです。
もーこの時点で焦りマックス。
57分最後の望み、菅川へ移動。
こーなったら菅川フラットで爆死だっ!プリプラを通してフラットでは一本も釣れてないんだけど、過去を思い返すとこの菅川に何度助けられたことか。
祈りながらキャスト。9mあたりでベイトとバスの反応が見えるんだけど、ベイトがのんびりしてるなあ。
塊にはなってなっくてボトム周りに散っている感じ。
キャロイモケムシ、エコスワンプミニ、色々交互に投げ倒すけど、なーんにも起こらずにタイムアップでした。
もー、絵に書いたようなとっ散らかりです。
6日間のプラクティスでナニを掴んだのか。
そう、なにも掴んでいなかったorz…
吉野屋ボートさんからの差し入れ。
この汁が暖かくて心に染みるでございます。
| 固定リンク
「バスフィッシング」カテゴリの記事
- ライブウェル。。。その3(2025.11.10)
- ライブウェル。。。その2(2025.11.09)
- ライブウェル。。。その1(2025.11.05)
- 高滝湖行ってきた!(2025.11.02)
- バウデッキの架台(2025.10.31)




コメント